新型コロナウイルス(COVID-19)に対する当社における取り組みについて

新型コロナウイルス(COVID-19)に対する当社における取り組みについて

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

感染拡大が続く状況を鑑み、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。

各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■当社における全体での取り組みについて

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。

 

①当社は、手指消毒剤を出入り口に設置し、出勤するスタッフ及び関係者、当社に訪問するお客様に対し、出入り(入室前と退室後)の際に手指の消毒にご協力をお願い致します。

 

②当社は、手洗いの徹底並びに、洗面所に手洗いした後の手拭き用にペーパータオルを設置しております。

 

③新型コロナウイルスの感染予防策として、社員がマスクを着用し、お客様へのご案内を行う場合がございます。

 

④当社は、来客の度にテーブルと椅子等を消毒するようにしております。

 

⑤お客様ご来店時には、扉の開閉もスタッフが行なうように努めております。

 

⑥当社は、スタッフに対し、新型コロナウイルス(COVID-19)の症状、特に発熱や咳が発生した場合、または感染者と濃厚接触した場合は、二週間の自宅待機を指示しております。

 

⑦上記、項目を遵守するよう、スタッフ全員に徹底致します。

 

なお、各措置につきましては、今後の情勢の変化を見ながら変更または個別に対応の予定です。

お客さま並びに社員の健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願い申し上げます。

■弊社イベント及び建設現場への対応

①セミナーや見学会等のイベントにつきましても、お客様、関係者ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、延期または規模の縮小、制限等の対応をいたします。

 

②セミナーや見学会を行う際には、完全予約制の上、各時間帯ご家族様1組ずつのみとし、対応致します。

 

③進捗中の建設現場においても極力人との接触を避け、対応します。

ただし、商品の供給につきましては、工程通りに到着しない事態も起きています。調整、打ち合わせ等を行い進めていきたいと考えております。

努力をいたしますが、建築中のお客様に対しましては、工程変更が発生する場合がございますこと、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■さいごに。

当社は、今後もお客様、関係者の皆様ならびに当社スタッフの安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、対応を検討・実施してまいります。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


令和2年4月10日

株式会社コマツハウジング
  代表取締役 小松 丈彦