ディズニーランドに行ってきました☆

お休みもらって、ディズニーランドへ行ってきました。
今のディズニーはクリスマス仕様!
会社の飴も今、ディズニークリスマス仕様です(笑)
お越しの際はぜひつまんでいってください。

今の季節はどこを歩いてもクリスマス仕様で楽しいですね。
実はツリーを見るのが大好きなワタシ。
あっちこっちのを写メっていました。・・・デジカメ忘れたので、携帯で。
青いツリーは東京駅の銀の鈴前。
青って冬場には寒い色ですが、透き通った透明感がありますよね。ツリーに使用すると。
色の組み合わせって楽しいです。
ボリューム感が変わってきます。これはお部屋にも言えることかと。

 

ホテル内の赤いツリー。お花柄なんですよ!可愛いですよね。



ホテル前。
ピンク調で、なんだか宝石みたい。



ディズニーのツリー。正面の巨大ツリーは恐ろしく多い人で・・・
可愛くとれなかった。



夜のライトアップツリー。
今年は雪だるまミッキーとミニーです。毎年違うんですよ。
可愛いの!

今回のオメあては、ホーンテッドマンションのクリスマス仕様です。
ナイトメアのジャックが乗っ取ってます!



ホーンテッドマンションは通常仕様と10月のハロウィン仕様でまた違うんです。
今回は、さらにそのクリスマス仕様!行かなくっちゃ!
結構長い間やってますんで、行かれるならぜひ!
映画に沿ってて可愛く内容が変わってました。
中の飾りやいろいろな仕掛けも。
徹底してます。何回いってもすごい。

しかし、土日はやっぱり混んでますね。
へとへとになりました。
行かれる方は、周り方どうするか考えておいたほうがいいかと思います。
10時半に着いたときには、すでに「プーさんのハニーハント」のFPが夜の21時台!
他も軒並み、14時台~16時台。
いやはや・・・。スタンバイはどれも100分以上待ちます。
カリブの海賊、ジャングルクルーズは若干早いです。
パレード待ちもすごいですよ。がんばって!

最高待ち時間はたぶん、モンスターズインク。140分待ちでした。
これFPを一番先にとっておくべきです。うん。

疲れましたが、やっぱり夢の国は楽しかった!
どうして関西にないんでしょう・・・あったら、年間パスポート買うのに。。。