雑貨店 おやつ

 5月はお散歩も気持ちがいいですね。
ちょっとは運動もしないと!と思い、お散歩してきました。
何か目的がないと、運動嫌いは運動できない・・・。
一度は行ってみたかったお店にGO!


「雑貨店おやつ」です。

https://www.o-ya-tsu.com/

住所:京都市西京区桂野里町10-9
(阪急桂東口を出て左。線路ぞいを北(西京極側)へ2分、リアルホームさん横を曲がったところ北側)
11時~17時。日曜休。
住宅街です。
ここでいいの?と思うかもしれませんが、気にせずGO!

雑貨店って、なかなか無いんです。特に京都の西。
無いっていっても、イオンのハナの中や、ファミリーの3階や物集女街道の山田口のところ(名前が変わってしまって忘れました・・・)とかに、雑貨店あります。
そうじゃなくて、職人さんって言っていいのかな。
手作りの雑貨を扱うお店ってなかなか無いですよね。
繁華街って、うろうろしやすいですが、住宅街が多いところは、なかなかウロウロしにくい。
だから見つけると、すごくお宝発見!って気分になります。

ブログをずっと拝見していたのですが(期間ごとに変わるのですよ!)、すっごく可愛くて好みのものがあって、今回足を運びました。
メモ帳とかあったら欲しかったなぁ。
・・・見落としたかな。



店内は広くはありません。
いろんな作家さんの作品が並んでいます。
店主のトノイケミキさんとおしゃべりしながら、選ぶのが楽しいです!
ここでしか見つけられないものを見つけに、お散歩がてらぜひ一度足を運んでみてくださいね。
超おすすめです。

手作りのおやつも置いてあります。



ひぽたまパン さんのお菓子。
https://hippofac.exblog.jp/

ジンジャークッキーと、アーモンドチョコビスコッティを買ってきました。
生姜好きなんです。いい感じの生姜でした。
でも、思ったよりもボリュームがあって、夕飯前に1枚ずつしか食べることができませんでした。
開けなきゃよかった(笑)湿気る。

焼き菓子やジャムなども置いてあって、本当に大人のおもちゃ箱のような店内。
ゆっくりとじっくりとお目当てのものを探し出してくださいね。

私もまた行こうっと。