イベント

猛暑到来!激アツの物件ご案内中です。

2019年2月13日|カテゴリー「イベント

それにしても暑い日が続きます。

三連休。

京都市伏見区向島津田町にて公開中の住宅用地物件の現地説明会を開催させて頂きました。

既に無添加住宅が建っている隣に2区画、25.2坪830万円と24.6坪720万円で販売しております。

もちろん2区画まとめての販売も致しております。

近鉄向島駅まで徒歩11分、京阪観月橋駅まで徒歩17分の2WAYアクセス。

東西道路で採光、風通しが非常に良いところです。

写真左手に写っている素敵なお家がK様、今年2月のご入居です。

もちろん内装は無添加しっくいですが、ご入居されてから、ご主人のくしゃみが治まり、お子様の喘息の発作も全くなくなったとのことで、空気環境を大変気に入って頂いています。

40℃近くあるのではないかと思うようなテントの下でお客様の来場待ちをしておりましたところ、K様がアイスを差し入れてくださいました!!

あやうく熱中死しそうなところ、生き返りました!!

非常にお得な建物プランもございます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

0120-87-5622

2017年締めくくり!感謝、そして来年の飛躍を誓って・・・

2019年2月13日|カテゴリー「イベント

今年最後のブログ更新となります。

藤野です。どうもどうも。

早いものでもう1年が過ぎました。

コマツハウジングではこの1年、スタッフ全員が全力で大事なお家づくり、お家のメンテナンスに取り組んできました。

本当に全力で、あっという間の1年。

コマツハウジングのスタッフだけでなく、施工業者の皆様にも、本当に協力的に多大なご支援をいただきました。

1年間、本当にお疲れ様でした。来年もまた頑張って良い家作りへのご協力をお願い申し上げます。

そして、お客様。

お施主様ももちろんですが、無添加住宅を本当に愛してくださり、色々なご紹介を頂いたり、時には数年経過後の無添加住宅を見たい、というお客様の訪問を受け入れてくださったりと、ご愛用中のユーザ様には大変お世話になった1年でした。

無添加住宅のエヴァンジェリストとして、今後ともご協力を賜われましたら幸いです。

実際にお使い頂いているユーザ様の生の声が、お客様の決断に大きく影響致します。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

と、いうことで、コマツハウジングの恒例行事、大忘年会&感謝祭 とことんフィーバー2017を開催させて頂きました。

お引渡しさせて頂いたお客様、ご協力頂きましたユーザ様、お世話になった施工業者様などを招き、こちらも毎年お世話になっております『祇園グリース』様にて大々的に開催させて頂きました。

開会の挨拶を終え、コマツハウジング職方会 会長藤岡様から乾杯の音頭を頂きました。

ハウスバンド、パームスプリングスの生演奏!

皆が一度は聞いたことのあるようなナンバーで盛り上げて頂きました。

そして、コマツバンド。

弊社代表の小松の熱唱が聞けるのは、この感謝祭だけ!

気持ちもスッキリと締めくくり、来年に向けて。

来年のコマツハウジングは、さらなる団結力で、そしてまた全力でお家づくり、お家のメンテナンスに邁進致します!

2018年 お引渡し予定のお客様、楽しみにしておいてくださいませ!

全力で良いお家を作ります!!

お家づくりのセレモニー

2019年2月13日|カテゴリー「イベント

営業担当藤野です。

ここのところ、各お客様のお家づくりの節目節目でバタバタしております(汗

もう一週間前の話で恐縮ですが、文化の日11月3日は、担当させて頂いているお客様の上棟式と地鎮祭のハシゴでした。

この日が祝日でかつ大安ということで大変日取りが良く、その上快晴で、言うことなし!のセレモニーとなりました。

お客様にもご満足頂いたようで、今後の期待を膨らませて頂くと同時に、より責任を感じるセレモニーとなりました。

いいお家をお引渡しできるよう頑張ります!!

伏見区K様邸上棟式

かーらーのー

左京区O様邸地鎮祭

神主さま曰く、11月3日は明治天皇の誕生日ということで、日本の神事においては中国由来の六曜などに関係なく、

常に『良い日取り』なのだそうです。

同じ理屈だと、12月23日、4月29日などもそうなのでしょうね。多分。

このような節目節目のセレモニーは、お客様の期待感の向上だけでなく、建築関係者にとっても身の引き締まる行事です。

安全、安心に、天候に恵まれ良いお家が提供できますように!と祈りつつ、神頼みではなくしっかりと施工させて頂く所存です。

K様、O様、そして左京区S様、伏見区Y様、右京区N様・・・と並行して現場が進んでいます。

お家づくりは打合せ等色々と大変ですが、できあがった喜びは本当に大きなものです。

楽しみにしてお待ちくださいませ~。

連休のイベント@久御山展示場

2019年2月13日|カテゴリー「イベント

お客様サポート担当藤野@久御山展示場です。

今日は秋晴れのいい天気。

連休とあってイベントが目白押しです。

昨日はきかんしゃトーマス、本日はリカちゃんが!!

限定100組のリカちゃん人形プレゼントは長蛇の列でした。

今も昔も変わらず、リカちゃん大人気です。

そう、長年変わらないといえば、無添加住宅。(強引)

昔ながらの米のりは、木と相性がよく、木工ボンド等の接着剤よりも長く木と木を繋いでくれます。

天然石の石屋根は、劣化することなく、100年でも200年でもその形状を保ちます。

化学接着剤、石油化学製品を使わない無添加住宅は、長年かけてより味わいのある住宅になっていきます。

断熱材もそうです。

無添加住宅では標準的な断熱材として炭化コルクを用います。

このような記事があります。

無添加住宅で使われているものと同じ、炭化コルクは古くからヨーロッパでは断熱材として用いられていますが、

この記事によると、1964年に建設された建造物を2009年に解体した45年間の間に、

熱伝導率(断熱性能)が全く劣化しておらず、形状も保っており、なんならこのままリサイクルできるとのことです。

長い期間に渡ってその状態を保つ、という点においてはリカちゃんとも遜色ないのが無添加住宅です。

そして、リカちゃんとツーショット。てへ。

いよいよお引き渡し。社内検査です。

2019年2月13日|カテゴリー「イベント

こんにちは。

本社営業担当藤野です。

色々なところにこだわりのデザインで設計されたお家の引渡し日が近づき、

お引き渡し直前の社内検査を実施しました。

社長、営業、現場監督、施工担当業者、、、それぞれの厳しい目で徹底的にチェックしていきます。

お客様にとって、家を建てるということは一大事です。

そして、私達はその気持ちを決して軽んじることなく、一大事として捉え、

お客様よりも厳しい目で気になる点をチェックし、お引渡しまでに修正します。

THE・無添加住宅!

というインドネシア松のフローリングと建具、造作棚。

あらわしの梁がお部屋のアクセントとしてオシャレな感じに仕上がっています。

この部屋も数年後には、素敵なアメ色に変化していきます。

年季を重ねることで、さらに価値が出てくるのが無垢材。

合板のフローリングや建具では味わえない、大きな大きな、そして価値のある特徴です。

京都久御山展示場は本日も快晴!

むてんか菜園には小さなお客様がいらっしゃいました。

さあ、明日からまた週末です。

多くのお客様のご来場をお待ちしております。

contact3
contact4