住宅説明会

毎週末、両モデルハウスで住宅説明会を開催していますが、モデルハウスのメリット・デメリットについてちょっと触れておきたいと思います。
デメリットを無くす為に、様々な方法を取っているわけですが・・・
モデル
今回は旗だらけにしてみました。
なぜかは、続きから。

モデルハウスのメリットは、いつでもお客様に自由に当社の建築を見ていただけること。
施工中のお客様の現場や完成見学会では、お客様のものをお借りしている以上、制約がついてきます。期間とかお時間とか、手袋着用とかいろいろと。
それがモデルハウスですと、無いのです!自由に好きなだけ好きなところを見ていただけます。いくらでも触っていただけます。こちらも何も気にせずお掃除だってできます。
中庭の木々が傷めば、好きな花に替える事だって!展示も好きなだけ置くことができます。
一方、モデルハウスのデメリットですが、目立たない!ことです。
これが一番のデメリットです。どっからどう見ても普通のお家。
住宅街に一軒だけあるモデルハウス。これが悲しくなるくらいに溶け込んで目立たないのです。いや、いいことなのですが。
桂坂はお隣様と雰囲気が似ているため、とてもとてもかわいい家が二軒対のように並んでいるように見えます。
まだまだ言われるお言葉が、「カフェだったの?」「モデルハウスだったの?」「上に住んでいるの?」モデルハウスですので、住むことがちょっと・・・住めますが。
目立つようにしよう。モデルハウスで現場説明会してるんですよ!というのをアピールするために、たっぷりと旗を立ててみました。
ちなみに、裏手にもたっぷりと。
成果はというと・・・
そこそこあったようです。
ちなみに、旗のデメリットは、お客さん?!と見間違えること。
結構ドキドキしますあせあせ