無添加住宅でパン教室!

DMユーザーには、お知らせしていたパン教室。
今日、体験してきました!
3月はチョコのハートのパン。”ホワイトショコラハート”です。
あらかじめ、先生が生地を作ってくれています。
そこに強力粉を入れ、コネコネしていきます。
発酵させたり、ベンチタイムを取ったり成形したり。
お子さんが一緒でも大丈夫。
一緒にパン作りが体験できます。
時間は3時間くらいです。

コネコネして丸めた生地を棒状に伸ばして、ハート型に成形しました。
なんとなくハートに見えます?見えるのだけ抜き出してますがたらーっ

逆からとって、逆さにしたら変だったのでそのままで。
やっぱり先生のは形が整っていてきれいです。

二次発酵後、13~15分焼いたら完成!
ホワイトチョコレートを塗って、アーモンドをかけて、イチゴパウダーを振り掛けたら完成。
結構上手にできました・・・が、チョコがちょっと少なかったかな。

生地自体を甘めにしてあるので、オヤツパンです。
焼きたてほかほかをいただきましたが、素朴な甘さのパンの味に甘いチョコがマッチ。
幸せな気分になれました。

お子様連れで参加される方が多いようです。
午前の回に参加しましたが、午後からも1組パン教室がありました。
まるでお友達の家に遊びに来たかのような居心地の良さを実感できる、おうちでお教室。
今回ご紹介したお客様も、小さなお子様連れでも安心してパン教室を体験できたようでした。
コネコネしたり、形を作ったりはお子様でも楽しくできるので、安心してお申し込みください。

次回、4月~6月は「カレーウィンナーパン」が体験会メニューとなっていますよ!

入会したら、他にもいろいろあります。
下記アドレスより、どぞ。
京都の手作りパン教室 – Buono-Casa(ブォーノ・カーサ)
https://www.buono-casa.com/