珊瑚(サンゴ)

 こんにちは

CS課の中川です。
さて昨日のことなのですが、弊社久御山展示場にてお客様とお打合せをさせていただきました。
結構な長丁場の打合せだったのですが、小学生のお嬢さん・・・・おりこうさんに・・・というか・・・・
「あれ??どこにいらっしゃるんだろう??」と思ったのは打合せ終了間際。。。
ニコニコしながら現れて、あるものを見せてくれました。
はい。。。。
これはなにかと言うと・・・・

実はこちらのお嬢さんはインコを飼ってらっしゃいます。そのインコの名前は「はなび」というんですが、その「はなび」の家に飾るんでしょうね。
無添加住宅で内外装のアクセントに使うサンゴと、シンゴンの床材で「はなびのへや」という表札を作っていました。
なんて上手にサンゴを利用するんだろう?という思いと、「あ、無添加住宅の展示場ってこうやってお子さんに遊んでもらえるんだ」と改めて実感。
すごいですねぇ。。。。
ちなみにこのサンゴ・・・・・
弊社展示場の玄関ホールに敷き詰められています。
しっかりご覧にならないと誰も気づかないかもしれません。
というのは、ほとんんどの方には単なる「白い玉石」に見えているかもしれないからです。
ぜひ、弊社久御山展示場にて、いろいろな発見をして帰ってくださいませ
長く滞在してもお子さんも退屈しません(笑)
<追伸>
弊社展示場ではアンケートの記入をいただいておりません。
純粋にご見学を楽しんでいただければ幸いです。
「みんなでサンゴを探そう!!!!」

中川でした