D.I.F~Do It FUJINOself

イベントなど色々とありまして、久しぶりに久御山展示場にやってきました!

営業藤野です。どうもどうも・・・

っ・・・!!

久しぶりに来たと思ったら机の上に電話が置いてあります。

ちょうど邪魔になるぐらいに微妙な位置取り。

これは先輩方によるイジメでしょうか・・・?

先輩のイジメに屈する訳にはいかない!

リフォーム営業で鍛えた腕を見せてやろうじゃないか・・・!

ということで、展示場内を色々と探索したら、いい感じの寸法のシンゴン集成材の端材を見つけました。

早速展示場の裏庭で即席の作業台をセットして・・・と

端材を細かく切り出して、組み立てていきます。

インパクトドライバーは残念ながら展示場にはありませんでしたが、そこはシンゴン、柔らかいのでドライバーでも十分に戦えます。

窓枠の付近の下地を確認して組み立てたものを取り付けます。

最初は横置きの棚を作ろうと思っていたのですが、店長が横から『斜めにしないとディスプレイが見えない』『コードの納まり考えて加工しないと不細工』などと口を挟んで・・・い、意見をくださるので、このように斜めの電話置台になりました。

受話器を取ったときに本体が落ちそう、とこれまた店長が文句・・・ゲフンゲフン。アドバイスをくださったので、引掛け金具を加工してフックを画鋲で取付。

なかなかの出来栄えです。えへん。

これでカウンター作業台のスペースを確保できました。

たまにはDIYも楽しいものです。

マイ丸鋸が欲しくなりました。

寒の戻りで少し寒いですが、それでも今日は気持ち良い快晴!

久御山展示場へのお越しをお待ちしております。