お久しぶりです!


これは久御山展示場の後ろ姿です。
この時期爽やかな風が通るので、窓は全開です。
エアコンをあまり使わなくても快適な住宅です。
1年を通して電気代の請求書を見るたびに、展示場とは思えない安さにびっくりしています。

いつも無添加住宅コマツハウジングのブログを見てくださりありがとうございます。

 

なのに!前回のブログを見れば・・・祇園祭・・・。

祇園祭はさすがでした、巡行の時のみ雨が上がり、無事巡行が行われました。

 

なのに!このブログときたら・・3か月も空いてしまいました。

元気でやっているのかと心配の声を頂きまして反省しております。

 

コマツハウジングは元気です!

現在8件着工しており、これから順次着工していく現場が6件あります。

I様邸は大きくとった吹き抜けにはオープン階段、
裏に広がる田園風景を眺められます。


M様邸は2世帯住宅の3階建て、軒裏軒先まで漆喰を塗りこむ白い館になります。
お仕事で国内海外と飛び回っておられるご主人と、建築関係のお仕事をされているお父様のこだわりがつまったお家です。


T様邸は三角屋根とさびバラ石の外観が印象的なお家になります。
趣味の自転車も8台屋内に収納する予定。
作業スペースもかっこいいです。

1軒ごとにお客様のこだわりのたっぷり詰まった注文住宅です。

たくさんの打合せを重ねプランを確定し、そのプランが形になって建ちあがって行きます。

お客様との最初の出会いから関わっている営業としては感無量です。

 

構造が建ちあがって現場を見られたお施主様は、しっかりした土台や構造材に感心され、集成材など一切使われていない現場の空気の綺麗さに無添加住宅を選んでよかったと言ってくださいます。

この上に無垢材のフロアが貼られ、漆喰壁が塗られるのですから、もっともっと素敵になります。

 

お引渡しの日の喜びのお顔を見るために、コマツハウジング一同頑張っております。

 

久御山展示場を素敵なポップで飾ってくれている藤田さんが産休に入って早10か月、12月の復帰決定!
営業一同首を長くして待っております。

皆様爽やかな秋空の下、久御山展示場へお越しくださいね。