立川の無添加住宅!

立川ってどこ?

東京デス。
立川市にあるABCハウジングの住宅総合公園にある無添加住宅に見学に行ってきました。
雨女のワタシにしては、いいお天気。
せっかくのお天気なのに、足場を組み直して、どこかを直しておられました・・・残念。 



無添加住宅はやっぱり室内空間が違います。
同じ素材を使っていても、発想次第で無限に広がっていくのが、おもしろい。
いきなり目に飛び込んできたのが、これ。↓


にょきッ!

おおう、なんだ、これ!


きょろきょろすると、あちこちにニョキニョキ!っと生えてました。
にょろにょろ?(byムーミン)のようですが、手が無いよ!とツッコミがあったので違うようです。
奥にはでっかいのもいます。
名前を聞き忘れましたが、炭化コルクに漆喰を塗ったものだそうです。
顔がつくだけで、インパクト大!
畑に植えよう!と言ったら、二番煎じはおもしろくない!と言われたので、新たな物体が出現するのを楽しみにします

ちなみに。玄関に行き着くまでにテンション大!の女性陣より早く中を見学していた社長は、私たちが中に行き着く頃には、すっかりくつろいでおられました・・・。



ウソです。ほかの代理店の方々と情報交換中。
時間差は本当ですが・・・このあと二時間、女性陣はたっぷり中を見学しておりました。
居心地がいいので、ついついウロウロ、ウロウロ、気づけば2時間!

東京は遠いので、ぜひブログをご覧の皆さまは、久御山や桂坂のモデルハウスにお越しくださいね!